高千穂~南阿蘇方面へ

2019-08-13

おでかけ 高千穂 道の駅 南阿蘇

t f B! P L
ふらりふらりと。。ドライブへ
高千穂方面・・・南阿蘇・・・などなど

アチコチの道の駅をめぐりつつ。。

高千穂方面の神話の里や
阿蘇の雄大な景色に
とても良い気分転換になりました

まずは、


神話の里!というだけあって
おもしろいモニュメントがありました



これはおもしろい。



物産館では地元の新鮮な野菜や特産品もありました
こんな面白いオニギリセット⇓も売っていました。


竹の皮!!!中身は。。⇓400円
懐かしい味。おこわがウマすぎました!

しかし、高千穂あたりに到着するまで
道の駅にふらふらと寄ってみました

(よっちみろ屋って、すごいネーミング!!)
どこの道の駅もお客さんがたくさんいて
賑わっていました。


そして、南阿蘇

阿蘇の大パノラマに感動!!
夏休みということもあり、お子さんもたくさんいて
楽しい声が聞こえました

赤牛専門のレストランやドックランもあり
一日遊べそうな道の駅でした。
行く価値あり!です

南阿蘇をドライブ中
まだまだ熊本地震の爪痕があったり
復興に向け作業している道路もありました。
もっともっと
多くの方が南阿蘇へ遊びに行ってくれると
嬉しいな、と思いました。

ドライブ中・・
アチコチであか牛!や馬が放牧されています

癒されます
高千穂も南阿蘇もとても良い空間でした
次は泊まりでじっくり遊びたいです。
ストレス社会で頑張っている方へ
オススメの癒しドライブルートです。


↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ