吉野鶏めし食堂!大分市吉野

2019-08-11

おでかけ 吉野鶏めし 大分グルメ

t f B! P L
大分市吉野地区にある
伝統の郷土料理!!
大分県の一村一品にも指定されています。
昨年末、11月頃?直売所のすぐ前に
「吉野鶏めし 食堂」がオープンした!と
テレビで話題になっていたのは知っていたのですが。。
はじめてお邪魔しました。

 600円⇓ボリュームがスゴイ!



今回のは
「夏の新メニュー」ということでした。
他にもデザート
 白玉ぜんざい 200円もありました。
店内はテーブルが4つ?程度
全部で約20席くらいでしょうか。

食堂のおばちゃん達が気さくで和みます。
ありがとうございます。



ここの食堂は
鶏めしがなくなり次第、営業終了らしいのですが・・・

ちょうど、鶏めし足りなかったらしく
「一個足りんかったーごめんなー」と
⇓こんな感じになりました。 

いやーお米が美味しいのでオニギリでも満足!

鶏肉とごぼうだけのシンプルな鶏めしですが
本当に美味しい。懐かしい味。
美味しい鶏めしを
ありがとうございました。



場所が少しわかりずらいかもしれないけれど
公式ページで
アクセス方法出てますので
確認してからお出かけすることを
オススメします。




今やネット販売もしていますので
贈答にも最適です  
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
吉野鶏めし おにぎり [手握り]15個入り 【冷凍品】
価格:2775円(税込、送料別) (2019/8/11時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
吉野鶏めしの素 3合用 5袋入り 【冷蔵品】
価格:3780円(税込、送料別) (2019/8/11時点)


↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ