野倉の里ミツマタの森 大分県九重町

2020-04-03

おでかけ情報 ミツマタの森 大分イベント 大分県九重町 耶馬渓

t f B! P L
もう2週間程前の事ですが・・
人混みを避け、耶馬渓から九重町の方へ
ドライブに行きました。

これはミツマタという花。




 
ミツマタとは・・
可愛らしいお花のことです。
大分県九重町の野倉地区には
5ヘクタールの広大な杉林にミツマタが群生しています





と、言っても・・
ミツマタを見に行こう!と思っていたわけではなく。
たまたま、黄色い旗が気になり。。

道路沿いに、ずーーっと旗があるので
「ミツマタって?」と気になり始め・・・
旗を追いかけて
たどり着いたのが、⇓ココ⇓

せっかくなので、鑑賞へ。
入場料は保全協力金です。




山道を歩き、登り。。ゆっくり歩いて20分弱。
散策感覚で運動不足解消にもなります。

薄黄色なので、伝わりにくいと思いますが・・
見事でした。

近くに寄ると、枝の先が全部3つに分かれていました。
お~~
それで、ミツマタ・・納得。
ホントにかわいらしい。

あとで調べると
とても有名なんですね。

じゃらんでも紹介されています。



偶然でも、ミツマタを鑑賞できて
気分転換になりました。
野倉地区の皆さん、ありがとうございました。
来年も遊びに行きたいです。

※お知らせ
大分県下で、不要不急の外出自粛要請が発せられました。
昨今の情勢に配慮し、会場公開を4/5(日)迄と致します。




ふらふらと。。耶馬渓方面にも行きました。
耶馬渓橋



近くのパン屋さん
天然酵母パン!美味しかった~


このご時世です。
リフレッシュも必要ですが
4月8日までは不要不急の外出は控えます。

皆さんも、うずうずしていると思いますが
今後!遊びに行けるようになったら・・
どこに行こうかな?!
何食べようかな?!と
楽しいイメージを大切にして・・
一緒に乗り切りましょう。
あちらこちらで綺麗に咲き誇る桜。
車の中から・・お花見気分。
さて、
以前のように出かけられるようになったら
次はどこにドライブに行こう。


大分県ランキング

              
↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ