ラグビーワールドカップ2019 大分開催!観戦しました

2019-10-06

ラグビーワールドカップ 大分イベント

t f B! P L
ラグビーワールドカップ2019 
大分第2戦!!!

オーストラリア VS ウルグアイ



大分スポーツ公園総合競技場へ観戦へ行きました!

率直な感想は・・・

「感動しました」
そして
もっともっと多くの大分県民の方に
観戦に行って欲しいな~と思いました

4年に一度じゃない
「一生に一度だ」という意味が
観戦に行ってよくわかりました

大分会場のラグビー情報は
アクセス方法など、事細やかに紹介しています
素晴らしい~おもてなしです!


そもそも、
TVで放送されているラグビーワールドカップの試合は
観戦していたのですが・・・
チケットが販売開始した頃は
観戦に行く予定もなく・・・
TVで満足していました。
が・・
日増しにラグビーの楽しさに魅了されちゃいました。




せっかく大分開催で世界各国のチームの試合が
あるのに、チケット取っていなかった。。。

思っていたところ。
【日本大会公式チケットサイト】

毎日在庫と、にらめっこしていました。

ラグビーの試合初観戦のため、
とりあえず、カテゴリーDのチケットでも!と
ID登録しました。




毎日チケット在庫をみていると
昨日は「在庫なし」のカテゴリーが
今日になると「在庫あり」になっていたりして。

そこで
「公式リセールサービス」なるものが存在することを
知りました。
ラグビーワールドカップ2019™日本大会では、
大会唯一の公式リセールサービスを実施します。

公式リセールサービスとは、
チケット購入後、
何らかの理由でやむを得ず観戦できなくなってしまった場合、
チケット購入者がチケットを公式チケットサイトを通じて
不特定の第三者に定価で販売することができるオンラインサービス
(個人間の取引ではありません)です。

今回の大分第2戦のカテゴリーDのチケットも
先週の日曜日の朝早くにたまたま?偶然にも
取れた感じです。ラッキーでした。




地元に住んでいても、
なかなか足を運ばない大分スポーツ公園へ 
久しぶりに行きました!
世界各国から大分県にきてくれて嬉しいですねー

ラグビー観戦には、やはり・・ビール!

ボランティアの方も多く座席に迷う事もありませんでした
ありがとうございました

会場はすごい盛り上がりです!!!

そして大分開催!第2戦は
33,781人の観客!!
すごい!素晴らしい~

オーストラリアやウルグアイから
大分県へ観戦に来てくれている多くの方を間近で
見ると
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

大分県民も負けないように
もっともっと盛り上げていきましょう!

※この日の夜は日本代表もサモアに38-19で勝利!
楽しく気持ちのいい1日を過ごせました





大分県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ