牡蠣(カキ)の家 守江湾  杵築市守江

2019-11-24

牡蠣の家 杵築市守江 大分グルメ

t f B! P L
牡蠣(カキ)の直売所へ!
「牡蠣の家」
牡蠣(カキ)の炭焼き~~食べてきました


殻付きカキを炭火で焼きます!
パチパチッ!!!殻がはじけるので要注意!

すぐに焼けます~~

どれも身が大きい~~ウマイ~ 

カボスをキュッと絞って・・・
ふっくらなカキの旨味が~~スゴイ!






かき飯やカキフライもあります!!
 ⇓かき飯~素朴な味がウマイです

安くてウマイ!
炭焼きのカキは
 1キロ ¥1200(税込み)

だいたい 15個前後くらいでしょうか。
1人で食べられちゃいます。





メニューです!
 見にくくてスミマセン。
※ビール 1缶(350ml)300円 デス

地元のおばちゃん達が炭を準備したり
手際よくカキを運んできたり・・
大忙しの様子。




注文後、前金で支払いを済ませるので
美味し~カキを食べたら
そのまま ごちそうさまでした!と帰れます
⇓外には、たくさんのカキの殻~~ 
のどかな・・杵築市守江。居心地がいいです

ちなみに
すぐ隣では殻付き牡蠣を 
1キロ 600円(税込)で販売しています
 ⇓ ※1袋 2キロで ¥1200(税込)
⇓いただいたチラシです!

美味しい~ふっくら牡蠣をありがとうございました。




余談ですが・・ 杵築市の牡蠣(カキ)
ぜひぜひ
多くの方に美味しい牡蠣を堪能してほしいです

さらに余談ですが・・

そのまま、杵築市内の観光もオススメします。
臥牛ソフト 300円
オススメです※杵築紅茶を使ってます

ドライブ目的なら・・大分空港の近くに
キウイソフトクリームが人気だったり
新鮮な野菜もあります。

牡蠣を美味しくいただいた後には
ソフトクリームはピッタリでした。
ありがとうございました。



大分県ランキング
↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ