熊本 七城メロンドーム 

2018-05-21

熊本県菊池市,七城メロンドーム 道の駅

t f B! P L
天気の良い日曜日!熊本県菊池市のメロンドームへ。。。


可愛い外観。
道の駅。七城メロンドーム
しちじょうめろんどーむ。と読みます。

お店の中には地元の野菜やお肉に豆腐屋さん。
パン屋さんにメロン催事場。
たくさんのメロンを試食してから購入することができます。
道の駅の中の様子やイベント情報は
公式サイト↓に詳しい情報があります。

メロン饅頭!!!
少し見にくいですが、(ごめんなさい)
メロン饅頭は中身もメロンあんこです。当たり前ですがメロン味。
面白い。

隣のレストランにて 米麺太平燕(タイピーエン)定食と
えこめ牛ステーキ定食を食べてみました。

米麺!!菊池市の米からできた米粉100%のもちもち麺でした。
あっさりしたスープで野菜がたっぷり。
定食で750円。単品で650円。
ほんとに美味しい

 そして、えこめ牛ステーキ定食1200円。
えこめ牛とは菊池市の美味しいお米を食べて育ったブランド牛です。

数量限定になっていました。
やわらかい。でも噛めば噛むほど美味しい。
リーズナブルですが、お腹いっぱいになります。
日曜日でしたので、お客さんも多かったです。

最後に とりで農園のアイスで締めくくりました。
たくさんの種類があります。

期間限定の赤肉メロンの生メロンソフトクリーム
380円
果肉が~~~美味しい~~
濃厚!!これは、青肉メロンも食べたかった。
(お腹いっぱいで食べられませんでした)

次回は青肉メロン生ソフトクリーム!を食べに・・・
また行きたいと思いました。
大分から、2時間30分くらいで行けます。

オススメ観光地です。

スタッフブログもおもしろいばい!⇒メロンドームスタッフブログ
↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ