熊本 阿蘇 よかよか亭宮地店など~

2018-04-23

熊本県阿蘇市,道の駅阿蘇 赤牛 道の駅

t f B! P L
天気の良い日曜日。大分から熊本へ。。ふらりとドライブです。

昨年だったか?同じくらいの季節に行った
「よかよか亭 宮地店」のあか牛丼↓

ハンバーグ!!!

再び~と思ったのですが、
行く途中・・・ふらふらと3つの道の駅を巡り・・・
あれこれ購入し、つまみぐいをしていまい。。結局お昼ごはんがあまり食べれず

お昼は少々軽めの「くらわんかうどん」でした。



庶民的な味で、少し小腹がすいたな。という時にはピッタリな量でした。
赤牛肉うどん↓

たかな飯

「くらわんかうどん」の近辺には、たくさんの飲食店がありました。
「だんご汁定食」が有名なお店や
3月16日にオープンしたばかりの「あか牛丼いわさき」など
駐車場がいっぱいのお店もたくさんあり、次回はどこに行こうかな?と
楽しみが増えました。

熊本地震から2年が過ぎましたが、復興に向け頑張って欲しいと
願いを込めて・・・
近場なので、これからもどんどん遊びにいきたいと思います。




本日、食べ歩きした道の駅たち~

1つ目
駐車場も広く、コーンソフトクリームなど楽しめます。
7月くらいからスイートコーンなど販売されます~
とっても甘いです。

2つ目
新鮮な野菜がたくさんあります。
しかも、安い!今日もお客様がたくさんいました。
手作りの高菜漬け!!おいしそうなので買いました!!

3つ目
すごい観光客でした!!!すぐ隣に阿蘇駅があります!
お弁当や、いきなり団子、お土産もたくさんあります。
ソフトクリームは異なる牧場の2種類。
そして、ヨーグルトソフトクリーム。
全部で3種類。本日もソフトクリーム売り場はすごうい行列になっていました。
※ちなみに今日はヨーグルトソフトをいただきました。



↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ