臼杵ふぐ みつご

2018-11-13

臼杵市、ふぐ、割烹みつご 大分グルメ

t f B! P L
「臼杵ふぐ みつご」
割烹 みつご に行ってきました。



大分県臼杵市といえば、ふぐで有名です。
有名な老舗割烹のお店がたくさんあります。
 その中でも、オススメは「割烹 みつご」です。

ふぐの刺身の透明感。新鮮な証の身の厚さ。
歯ごたえ。どれをとっても最高級です。



座敷の間の入口に⇓一部がガラス張りになったオシャレな廊下。
可愛いフグ達のお出迎えです。


とても癒された空間です。


            

  そして、ふぐ刺しの登場です。          
     大皿です。すごい!圧倒されました。          
すみません。食べ始めてしまってから
「あ~~~~」って撮ってしまいました。

・ふぐの皮和え
・ふぐの唐揚げ
・ふぐ寿司  
・ふぐ鍋   
・ふぐ雑炊  
杏仁豆腐のデザートにコーヒー付きでした。



美味しすぎる。美味しすぎます。
本当に美味しかったです。最高です。
 一年に一度、自分へのご褒美に。
こんな贅沢もありじゃないでしょうか。

 「割烹 みつご」は店内も広いので、
友人達や家族でもお祝いの席などにも
利用できるようですし。
 ふぐ食べたいな。と思ったら、ぜひ臼杵へ!
「みつご」へ。

お店の場所や気になる料金やおしながきは

お店の皆さん、
美味しい料理をありがとうございました。





↑大分県の情報検索はこちらから♪

ページビューの合計

QooQ